職場の上司と3年間くらい不倫関係を続けています。
29歳・独身の派遣社員。ここでお話した内容は、どうぞ内密にお願い致します。

「どう?この仕事うまくやれてる?」

上司からそう声を掛けられたことが、私が不倫をしてしまうきっかけでした。『好きだから優しくしてくれるんだ』と、私が勝手に勘違いをして・・・
そしたら向こうも、「え?俺のこと好きなの?」みたいな感じになって・・・
お互いに意識しちゃったんですよね。ベタだなって言われそうだけど。

「朝倉さんは僕の言うこと、素直に聞いてくれるから助かるよ。
ぜひこれからも一緒に仕事がしたいな」

そんなふうに言われて、悪い気はしなくって、
彼に頼ったりなんだしているうちに、秘密の関係に・・・

年上上司×年下部下って、一番不倫が起きやすいみたい。
部下は上司を頼る、
上司は部下をフォローする、
こんな状況下で、深い関係にならないというのがおかしな話。
‟たまたまその相手が既婚者男性だった“
なんて、寛容的な考えをしてくれる人はいないのかしら。
心が狭いわね、皆。

あれは、今の会社に入社して半年くらいの頃だったかしら。
仕事でミスをした私を、上司が「この子は何も悪くない」って庇ってくれたことがあってね。部下のミスを庇って、深々と頭を下げるその姿に胸がキュンとなった。この感情はもしかしたら恋かもしれない、なんてその時思ったの。
「いつかは私もこんな人になりたい」そんな憧れの気持ちもあったわ。

「優しくしてもらって好きになるなんて、単純過ぎだろう」
なんて人から笑われそうですが、それでも構いません。
人を好きになるのに理由なんていりませんから。理由がないと相手を好きになってはいけないんでしょうか?別に、そんなことないと思います。
私はこれからも彼と秘密の関係を続けていくつもりです。
似たような境遇のある方、「不倫という行為に興味がある」という方、
ぜひ私たちの交際を応援して下されば幸いです。

Pocket
LINEで送る