ええと、あのう。
これ、匿名ですか?匿名ならお話しますけれど。
話はちょっと長くなるかもですけど、聞いて下さい。
胸の内にしまっておくのも、そろそろ限界なので。

彼氏いるのに、他の男性と浮気しちゃったんです、私。
しかも奥さんと子供がいる人とですよ。
悪いことをしているのは解っていました。でも、その時は、本気で彼のことが
好きだったんです。浮気じゃなくて「不倫」ですかね?
指輪をしている人とお付き合いしてたんだから。
ま、別にどっちでも良いですよね、そんなこと。

色白で、丸い眼鏡を掛けた、華奢な身体つきのひとでした。
(何かちょっと気弱そうな人だな)というのが、第一印象。
それが一緒に働くうちに、少しずつ気持ちが変わっていって―
気付けば彼と二人、恋に落ちていたの。
その時点で、彼氏と別れれば良かったのだけれど、何年も一緒にいたその居心地の良さを手放すことができなくて、ズルズルと二股交際を続けてしまった。
彼氏には申し訳ないことをした。心の底から反省してるわ。

既婚者との不倫―
それは、どこにでもある話だけれど、本当に言えないような話はここから。
なんと、彼の子供を身ごもってしまったの。
『今の不安定な状況では、とても子供を育てられない』と、お腹の中の子供を
堕ろしてしまった。それも3回くらい。おかげで子供が産めない身体に
なってしまってね。誰にも話したことはないけれど。

それと、彼の婚約指輪を海に投げ捨ててしまった。
子供ができたことを、あまりにも他人事のように言うもんだから。
あなたの責任でもあるのよ、ってすごく腹が立って。
「僕の指輪がどっかいった」って慌ててたけど、自業自得よ。
でもま、流石にやりすぎたかしらね。
第一指輪を投げ捨てたところで、何かが解決するワケでもないし。

明日ね、付き合ってた彼氏と結婚するの。
だからその前に、過去のことはきちんと清算しておきたくてね。
ここに自分の想いを吐き出させてもらったわ。
話したら案外スッキリするもんね。
匿名だからお話したけれど、このことはあまり周囲には言わないで頂戴。
ほんとは、あまり知られたくないことだから。
では、式の準備をしないといけないので、この辺で失礼。

Pocket
LINEで送る