妻以外の女性と浮気してしまった。
ああ、本当もうどうしよう。

20年間、派手な遊び一つせず至極真面目に生きてきたのに、
お酒に酔った勢いで、同じ部署の女性と寝てしまったよ。

「飲み会に参加できないってどういうことだね、君!?」
凄い剣幕で部長が怒鳴るもんだから、仕方なく会社の飲み会に
参加したんだ。お酒はよく飲む方だし、それで自制きかなかったなんてことは一度もなかったから、たぶん大丈夫だろうと・・・油断していたのが原因かな。

「たまには焼酎もどうかね?」
部長がしつこくそう言うので、ひと口だけ口にしたら―
思った以上にアルコールが強くて、フラフラと浮ついた気持ちになった。
だけど、自分が酔っているという自覚はあまりなくて。
(もうひと口くらいはいけるかも)
そう思って、無理をしたのがマズかった。
判断能力が鈍り、同じ部署の女性と近くのラブホテルへ―

浮気をして、後悔しているか?と訊かれれば、実はそうでもない。
妻にバレたらどうしようという焦りはあるけれど、
思いの他、妻以外の女性と話をするのが楽しかったんだ。
18も若い年下の女の子なんだけどね。
「倉橋さんって、結構面白い方なんですね」
とか何とか言ってくれたりして。悪い気はしないというか。
前より男の色気(?)も出てきたような気がするし。
若返りましたねと周囲からはよく言われるし・・・

「浮気をしない男=イイ男なのか?」
最近よくそう思うワケですよ。
そんな男に魅力があるのか、果たして。
真面目が取り柄だけの、つまらない男になってるんじゃないかってね。
これ以上言うと個人を特定されそうだから、この辺で止めておくよ。
男性陣の皆さん、お酒にはくれぐれもご注意を。

Pocket
LINEで送る