知ってる?介護業界って、実はすごーく不倫が多いの。
長い間異性と一緒に過ごすことが多いからかしらね?
かくいう私も、同じ職場の男性と、5年くらい不倫してましたし。
(向こうの男性の方が、既婚者でした。年は27くらい)
二人三脚で仕事をすることが多くて、自然とそういう関係に
なってしまったというか。

相手に対して、友情を超えた熱い想いを抱くようになってしまったの。
カッコイイとか、性格が良いとか、特別な魅力があったワケじゃない。
長い間一緒にいるうちに、自然と相手を好きになってしまったのよ。

週に一度、街はずれの場所で、隠れて彼とデートしてた。
休みが重なるよう、お互いにシフトを調整したりして。
相手の奥さんにバレないかという不安はありました。
だけど、その時は本気で彼を愛していましたので。
「彼を手放す」ということは、とうてい考えられなかったんです。
あらやだ、ホント恥ずかしい。これ、誰にも言わないでね。
37にもなって、10も年下の男の子に夢中になってた、なんて。

「そろそろお食事の時間なので、起きて車椅子に移りましょうか。
では、移乗しますよ。イチ・ニー・サン!」

そう言って利用者の身体を抱き抱える、逞しい二の腕にホレボレとしちゃってね。だけど、その時は自分がまさか不倫するなんて思いもしなかったわ。
好みのタイプではなかったし、自分は、不倫とは無関係の人間だと思っていたし。
それがまさか、一緒に長く過ごすうちに恋に落ちてしまった、なんてね。
親しい友人にも笑われそうよ。まあ、話そうとも思わないけど。

「野田さん。困ってることありませんか?
もしありましたら、この僕が力になりますよ」

彼はいつもそうやって、私に優しくそう声を掛けてくれたわ。
辛いこともたくさんある中で、私が5年も長くこの仕事を続けられたのは、
彼のおかげ。その優しい言葉がなかったら、もっと早くに心折れて
この業界を去っていたことでしょう。
介護技術も身に付いたし、彼には本当感謝してるわ。
不倫、不倫ってやたら騒ぎ立てる人は、ただそう言って騒ぎたいだけではなくて?介護業界に不倫が多い理由を知ったら、「そりゃ仕方ないか」
って、心の底からそう納得できるはずよ。

夜勤で異性と一緒になることも多いしね。
介護業界で不倫が多いのは、ある意味仕方ないことだと思うのよ。
大体どこの施設も、男女別々に休憩室が設けられてるんだけど、資金不足で
男女兼用になってる施設も多いみたいだしね。
実際、私が勤めていた介護施設もそうだったし。
私の職場、40人くらい女の人がいたけれど、そのうちの25人は、
職員の男性と不倫してたわ。
一人の男性が何人もの女性を相手にしてるなんて噂も・・・。
信じられないことだらけの介護業界。
ああ、なんだか書いていて怖くなってきちゃったわ。

ちょっと熱く語りすぎちゃった。
久々にこういう話を人前でするもんだから。
驚かせちゃったらゴメンなさいね。
介護業界の真実を、思い切ってこの場で暴露させて頂きました。
また生の声が聞きたくなった時はいつでも呼んで頂戴。
ただし、その時は今よりもう少し高めの報酬を頂くことになると思うけれど。
以上、元介護職員が語る、介護業界の驚くべき実態と不倫の体験談でした★

Pocket
LINEで送る