オンラインゲームでの浮気、どうやって見破る?

オンラインゲームでの浮気は増えているようです。夫の浮気に悩まされている奥さんも多いです。

最初は、仕事の息抜きにと夫を思って、見守っていたと思います。

でも、オンラインゲームは、はまりやすく、かつ、浮気相手との距離が縮まりやすいツールです。ゲームに夢中になっている夫を見てなんだか怪しい・・・と感じたしたら要注意です。

オンラインゲーム上での浮気を調べる方法についてまとめてみました。

人気のオンラインゲームって何があるの?

いわゆるオンラインゲームというと、PCでのゲームが主でした。
古くからは「ラグナロクオンライン」や、「ウルティマオンライン」、「リネージュ」、日本のゲームだとスクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジーⅪ」などが利用者数も多く人気のオンラインゲームです。

その他にも大航海オンライン、信長の野望オンライン、マピノギ、ファンタシースターオンラインなどと、とにかくたくさんのオンラインゲームがあります。しかも、これらのゲームは、10年以上続いているものも多く、それだけやっている人、続けている人が多いと言えると思います。

現在では、Wii、WiiU、PC、DSなどで出来る「ドラゴンクエストⅩ」なども数十万人の人が遊んでいて人気です。

上記に挙げたゲームは、ジャンルとしては、MMORPGというもので、このMMORPGというのが、ハマリやすく、また、ゲーム上の友達と密な関係になりやすい特徴があります。

なので、浮気に発展しやすいともいえるでしょう。

MMORPGは、なぜ浮気になりやすいのか?

MMORPGはストーリーに沿ってミッション、クエストをクリアしていったり、季節・キャンペーンなどで様々なイベントがあったりしますが、クリアするには1人では無理な事も多く、仲間と助け合いながらゲームを進めていく必要があります。

またクリアするのには長時間ゲームをプレイする必要があり、同じゲームをしている仲間とも連帯感が生まれやすくなります。

キャラクターの育成などにも時間がかかりますので、レベル上げの為にほぼ毎日ログインしたりしますので、普通の友達関係よりも密にコミュニケーションを取っているような状況になります。

ゲーム内ではチャットが可能で、パーティーを組んでレベル上げの狩りに出て行ったり、クエストを進めたりと、長時間関わっている状態ですので、親密度も高くなっていきます。

ゲームだけでなく、リアルの話なども話しますし、相談事などを受けたりしていると、ゲームの枠を超えて現実の人間関係と変わらなくなっていきます。

楽しい時間をゲーム内で毎日のように過ごしていたら、そのうちゲームでの連絡手段以外にも、メールのやり取りをしたり、LINEなどで連絡を取り合うようになります。

もちろん、メールやLINEなどはあくまでもオンラインゲーム内のイベントなどの連絡ツールとして使用している人も多いと思います。

でもLINEなどで連絡を取り出したら、次はどこかで会おうかとなってもおかしくないほど、オンラインゲームでの関係は近くなっています。

MMORPGは長時間プレイになりやすく、特定の相手と仲良くなりやすいですが、MMORPGでなくてもチャット機能があるオンラインゲームであれば同様です。

オンラインゲームでの浮気を調べる方法

もしもゲーム内で何か女性キャラとイチャイチャしているだけだったら問題ないと思われるのであればこの先は見なくても構いません。

・・・が、前述のとおり、オンラインゲームが先々浮気に発展する可能性もありますので、注意はしておいた方が良いでしょう。

チャット履歴のログ・メール履歴を調べる

オンラインゲーム内での浮気を調べるには、チャット履歴やゲーム内でのメールのやり取りのような事が出来るメッセージ機能のログを見ることで、浮気相手との会話内容で、浮気を判断することができます。

C:\Program Files\ゲーム名(またはゲーム会社名)の中に、チャットのログが保存されています。

ただし、オンラインゲームによってはチャットなどのログは残さないようになっているものもあります。

ゲームのスクリーンショット画像を調べる。

同様のC:\Program Files\ゲーム名(またはゲーム会社名)の中に、ゲーム内で撮影したプレイ画像が保存されている場合が多いです。

例えばゲームのキャラであってもキャラ同士でキスしている画像だったり、やたら同じキャラ同士の画像が多かったりすれば、その相手が実際の浮気相手になっている可能性があります。

オンラインゲームではプレイヤー同士で結婚式を上げる事ができるゲームもあります。

所詮ゲーム内での結婚なら…と思うか、それだけ燃え上がっている可能性もあると考えるか…。

妻のあなたもオンラインゲームをプレイしてみる。

もしもオンラインゲームを旦那さんが楽しんでやっている場合に、奥さんも興味を持ってやってみたいと言われたら、そんなに悪い気はしないですし、夫婦で一緒に出来ればまた楽しいはずです。

ですが、オンラインゲームで旦那さんが浮気をしていたら妻のオンラインゲームの参加を喜ばないでしょう。

あからさまに嫌な態度を取られたら要注意です。

そこまでではないけど歓迎ムードではない場合、奥さんに入ってほしくない関係性が出来ている可能性があります。

オンラインゲームを始めたらギルドなど同じグループに入れてもらい、積極的に旦那さんのゲーム上での人間関係に入っていきましょう。

まだゲーム内で済んでいればそれだけで抑止力になります。

夫の浮気調査は探偵に依頼して確たる証拠をつかむ!

・確実な浮気の証拠をつかむ事が大事です

優秀な興信所や探偵事務所を選びましょう。
相談無料。

Pocket
LINEで送る

→厳選 優良探偵・興信所はこちら
スポンサーリンク
街角探偵相談所
HAL探偵社

響(ひびき)・Agent
女性のための浮気調査