iPhoneアナライザーは、浮気調査に使えるのか?

ちょうどベッキーと川谷絵音さん(ゲスの極み乙女。ボーカル)の騒動もあり、携帯への不正アクセスやパスコードロックの解除が話題になっていますね。iPhoneのパスワード解除やLineトーク履歴を盗み見る方法について調べると、「iPhoneアナライザー」という解析ソフトにいきつくと思います。

そんな方のために、「iPhoneアナライザー2」ですが、果たして浮気調査に使うことはできるのでしょうか?また、犯罪(不正アクセス罪)には、該当しないのでしょうか?そのあたりのところを書いてみたいと思います。

1.iPhoneアナライザーの使い方や機能について

まずは、iPhoneアナライザー2の使い方やその機能について調べてみました。簡単に説明すると、iPhoneアナライザーは、もともと「バックアップ」をうまく取っておくためのソフトです。何か、盗聴器のような機械ではなく、パソコンにインストールして使う、もしくは、USB版などもあります。

直接Lineのトーク履歴をリアルタイムで見れたりするツールではありませんが、iPhoneアナライザーを利用して、バックアップ情報から、パスワードを知ることができれば、遠くを見れるようにもなります。では、それぞれ細かい疑問について掘り下げていきましょう。

1.1iPhoneアナライザーは、androidでも使えるの?

iPhoneアナライザーという商品名ですので、アイフォンでしか使えないの?と疑問に思うところですが、androidでも利用できます。「android(アンドロイド)アナライザー」という、別商品が同じ機能として、販売されているので、問題なく使えるでしょう。ipad、iPhone6、iPhone5、iPhone4などそれぞれにも対応可能です。

1.2iPhoneアナライザーは削除したLineトーク履歴も見れるの?

iPhoneアナライザーは、「バックアップ」を行った時点のLineやメールでの履歴は閲覧することができるソフトですので、バックアップ時点で履歴に残っていたメッセージ(LINE履歴)はみる事ができます。バックアップ後にLINEのトークを削除してもすでに保存されているので、過去の内容を確認する事ができます。しかし、スタンプには対応していないようです。

1.3iPhoneアナライザーはメールも見れる?

バックアップをした時点でのメールはすべて閲覧する事ができるようです。

1.4iPhoneアナライザーはfaceboookメッセージも見れる?

確認していないので定かではありませんが、Facebook(フェイスブック)メッセージはバックアップに残らないはずですので、見れない様です。

1.5iPhoneアナライザーを使うにはパスコード解除が必要?

iPhoneアナライザーを使用するのにパスワードロックを解除する必要はありませんが、対象者のiPhoneでバックアップ作業をする必要があるので、うまく誘導できなければパスコードを解析して一度バックアップをする必要があります。

1.6iPhoneアナライザーをインストールすればリアルタイムにラインが見れるの?

iPhoneアナライザーはリアルタイムに他者の携帯内容を閲覧するものではありません。しかし、バックアップをした内容の中に「appleID(アップルID)」のパスワードがあればLINEをパソコンにダウンロードすることで同じLINE(ライン)のトーク履歴を閲覧する事ができます。

重要なのはアップルIDと、スマホ自体のパスワードという事ですね。また、アップルIDがわかれば「iPhoneを探す」機能でGPS情報を入手することも可能になります。

1.7iPhoneアナライザーを使ってもLINEが見れない不具合

一時、LINEの履歴だけ見れないという不具合が起きていたようです。恐らく原因はiOSアップデートがされたタイミングで仕様変更があったためです。ですので、不具合が起きないようにするには確認できている時点のiOSを不用意にアップデートしないなどの対策が必要かもしれません。

2.iPhoneアナライザーの価格について

iPhoneアナライザーの様な機能を備えたソフトは無料で使えないのでしょうか?また、アナライザーの料金などについても見てみます。

2.1iPhoneアナライザーの無料版や体験版はないの?

iPhoneアナライザーは、iPhoneアナライザー2 通常版、iPhoneアナライザー2 Pro、iPhone解析&ネット動画視聴セット、スマートフォン解析セットなどのラインナップがありますが、「無料版」や「体験版」などフリーでの用意はありません。

なお、iPhoneアナライザーは「アフィリエイト」という仕組みを使って販売促進をしています。この制度を利用して「実質無料でiPhoneアナライザー2を入手する」という方法を謳ったサイトがありますが、しっかりとホームページを作りこんで申請をしなければ提携を承認してくれませんので、現実的ではなさそうです。

2.2iPhoneアナライザーの料金は?

料金は最安値で9,800円です。販売はインターナルという会社のHPのみからとなっていますので、値下げなども対応はできなそうです。

3.iPhoneアナライザーの評価

iPhoneアナライザーの評価についてはどうでしょう?インターネットでユーザーの体験談や感想などを探してみました。やはり公式ホームページでは「浮気調査NG」と書いていますが、浮気調査に使っている人もいるようです。

しかし、浮気調査に利用するのはリスクも伴うので、十分に気を付ける必要があります。そのあたりについても深く掘り下げてみましょう。

3.1iPhoneアナライザーを使ってみた感想は?

・LINEの履歴以外に、画像から浮気を発覚することができた
・使い方がわかりにくく、すごく時間がかかりました
・消去済みの内容を見れないんですね、残念です。
・パソコン音痴で使い方がまったくわからないままです・・・
・ライセンスキーがわからず稼働できません

3.2iPhoneアナライザーの口コミと評判

やはり浮気調査で使われている方も多いようですが、デメリットとしては「使い方がむずかしい」という事がありそうです。多機能にわたるバックアップ対策のソフトですので、本来浮気調査用ではありません。そのあたりにギャップがありそうです。

4.iPhoneアナライザーは浮気調査に使えるのか?

iPhoneアナライザーは浮気調査に実用できるのか?についてです。

4.1iPhoneアナライザーは浮気調査に使える?

iPhoneアナライザーを浮気調査、浮気対策に使っているという感想もいくつかありましたが、当サイトの意見としては、「浮気調査には向いていない」という意見です。

そもそも、販売サイトが「浮気調査への利用はNGです。必ず自己責任でお願いします」と書いています。これが何を意味するのか?やはり犯罪や違法性のある事につながってしまうという事です。また、精度そのものについても浮気調査には向いていません。

4.2iPhoneアナライザーで他人のスマホに不正アクセスするのは立派な犯罪

恐らくiPhoneアナライザーを使って浮気調査をしようという人は、LINEやメールをリアルタイムで盗み見てやりたいという気持ちがあると思います。しかし、その為にはアップルIDやパソコードを入手する必要があり、これらをやってしまうと「不正アクセス法」という法律に抵触し、立派な犯罪となってしまいます。

ちなみに、冒頭でも少し触れたベッキー騒動については、不倫をした川谷さんとベッキーは犯罪者ではありませんが、何らかの方法で二人の携帯にアクセスした「誰か」は犯罪者です。不倫は民法としての扱いですが、こちらは刑法として罪になってしまいます。

それであれば、優秀な弁護士や興信所や探偵事務所に相談することをお勧めします。

Pocket
LINEで送る

→厳選 優良探偵・興信所はこちら
スポンサーリンク
街角探偵相談所
HAL探偵社

響(ひびき)・Agent
女性のための浮気調査